脳は私たちの体の中で絶対的な支配的な地位を占めており、それは私たちの行動、思考、情緒を制御している。しかし、年を取るにつれて、脳の機能にはいくつかの損傷が避けられず、私たちの記憶力、集中力は徐々に低下しています。脳を常に最適な状態に保つことは誰もが望んでいることだ。
「英国医学雑誌」が発表した脳健康シリーズの論文は、42人の権威ある専門家が共同で執筆し、脳の健康を維持するための専門的なアドバイスを提供してくれた。
1.毎週運動を続ける。運動は血液循環を改善し、脳の神経効率を高めることができ、意外にも記憶力、思考能力、認知能力を高めることができる。わずか10分の運動で脳力が向上する。週に3 ~ 5回、毎回30 ~ 60分の有酸素運動を続けることをお勧めします。
2. 健康的な食事。高油高塩食品は脳機能の深刻な低下と関係があり、傷害は不可逆的である。脳に有益な食習慣は、まず朝食を少し食べ、夕食も遅すぎてはいけない。そうしないと、血液が胃に集中し、夜の睡眠に影響を与える。それから水をたくさん飲んで、脳の中の電解質の輸送の大部分は水分に頼って、脳を使うのが多い時は必ず多く水を飲みます;全穀物、新鮮な青果、深海魚の摂取を増やし、その中の食物繊維、ビタミン、ミネラル、多不飽和脂肪酸は脳の健康に有益である。
3.人と交流する。コミュニケーションは脳の言語中枢、感情中枢、思考中枢などを動かし、脳の機能が鍛えられる。だから定期的に友達と連絡して、新しい友達を作るのは脳に良いです。対面コミュニケーションの方が効果的で、SNSに依存しないことに注意してください。
4.パズル。適切な脳の使用は脳を刺激して新しいニューロンを産生し、脳細胞の成長を促進することができる。読書、新しい技能の学習、将棋などはすべて脳の機能に有利である。
5.タバコをやめて酒をやめる。脳血管の損傷は脳の健康に影響を与え、喫煙、高血圧、糖尿病などは脳の健康に影響を与え、不健康な生活様式が体の健康に影響を与えることを避けるべきである。
6.十分な休息。寝ていても起きていても、脳は休む必要があります。あまり頭を消耗しないで、瞑想してみて、自分と会話して、脳の中の情緒ゴミを整理して、脳のリラックスを助けることができます。
脳の働きが強い人にとっては、脳の栄養効果をタイムリーに補うほうが良い。関連する研究分野では、神経保護機能を持つ偽マラチオンが注目されており、人は脳を強く使う際に脳内のグルタミン酸濃度が上昇し続け、脳を疲れさせる原因となっている。実験により、偽マラチオンは脳中のグルタミン酸の活性化を抑制することができ、グルタミン酸の過剰活性化は大量のカルシウムを脳細胞に流入させ、脳細胞の壊死を招くことが明らかになった。臨床試験において、偽マラチオンは注意力、仕事の記憶、言語理解能力を高める作用もある。Dr.LPS®記憶力UPは高濃度リゾート馬歯アミノレン抽出物bacognizeを添加し、脳の疲労を緩和し、脳機能を改善し、脳力を高め、脳の最適な状態を維持するのを助ける。