今の人は、ほとんど辛くもなく、あまり食べません。しかし、このような食習慣も知らないうちに糖分を過剰に摂取することで、慢性的な高血糖を引き起こしやすくなります。また、濃い味の食べ物に含まれる塩分も腎臓や心臓の負担を増やしやすく、血圧の変動をもたらし、糖尿病をさらに悪化させやすい。
糖尿病の初期の人にとって、食事や運動は病気を緩和することができます。全穀物に多く見られる汎菌糖脂質はマクロファージに炎症を抑制するIL−10を誘導し、インスリンとともに肝細胞中の糖異生を抑制し、血糖コントロールを助ける。しかし、現在、植物中のパント菌糖脂質はますます少なくなっているため、日常のニーズを満たすことが難しく、食事補助剤を通じて摂取するのは良い便利な方法である。
5年以上糖尿病歴がある人は定期的な健康診断に注意しなければならない。体の中にどれだけの血管が詰まっているかを超音波スキャンで発見することができる。血管閉塞が認められれば、医療手段を通じて介入しても血管を広げ、血液供給不足を防ぐ必要がある。血糖値をコントロールできない場合は、薬で解決する必要があります
糖尿病の合併症の一つとして、糖尿病足患者の足の血管、神経に病変が生じ、供血不足、潰爛、感染などの現象が現れる。統計によると、毎年約28万人が糖尿病で足を切断している。専門家によると、糖尿病患者の足に鈍感、しびれ、潰瘍などの症状が現れた場合、油断できず、血糖、血圧、脂質を適時にコントロールし、熱湯で足をやけどしないように注意する必要があるという。
研究によると、汎菌糖脂質は最終糖化産物AGESの代謝を速めることによって高血糖を改善することができ、酸化LDL(低密度リポ蛋白質)の代謝を速めることによって高脂質を改善することができる。一方、サプリメント方式でDr.LPSを経口投与する®元気UPは高油高脂食による体重増加とアテローム性動脈硬化斑の形成を予防し、糖耐量、血脂スペクトルと肝機能を改善し、人体の日常栄養需要を満たすことができる。
実は私たちの体の各部位の健康は、食事を調整することで徐々に改善することができます。私たちが本当に自分の健康に関心を持って、体が警報信号を出した時にタイムリーに処理してこそ、私たちの体はもっと健康で、もっと長く私たちと一緒に人生の旅をすることができます。